こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2011年11月20日日曜日

ダブルガーゼのパッチワークワンピース90サイズ

いよいよしろやぎ雑貨店が明日になりました。

糸くずをとったり、アイロンをかけたりして、浅い段ボールに丁寧にパッキングする作業を今日はしました。
作ったものたちを一気に眺められる貴重な?時間です。
ああ~よく作ったなあ、と思ったり、もっと作ったらよかった、と思ったり、いろいろ。
(どこまでも貪欲・・・・)

これは、いろいろ作った服の生地の残りをパッチワークにして作ったワンピース。
他人からみたら、あまりもので作った・・・という感じかもしれないけれど、どれもこれも思い入れがある布だったりして、わたしには大事な一枚になりました。
それにしてもパッチワークは手間がかかる!!
ミシンで作っているから楽なはずなのに、もうしばらくはいいかな・・・という気分になってしまう。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿