こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2012年9月14日金曜日

グラニーバッグ

 しばらくお店もないこの期間は、いろいろと家族のものを作ったり、自分のものを作ったりできる貴重な時間です。

ちょっと材料費を奮発して自分用にグラニーバッグ大小を作ってみました。
フランスのファブリック(ひとつは最近人気のソレイヤード)
ひもに800円以上、芯が500円、生地が1000円とうち布用200円となると、材料費が2500円以上するわけだ。
バッグって高いわけです。自分で作ってもこんなにするんだから。
大は思いのほかたくさん入って、とっても便利です。
芯がしっかりしたタイプなので、自立してるし、入りやすい。
かぎがいつもどこかにいってしまうので、内側にかぎをつける場所を作ってみました。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿