こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2012年10月27日土曜日

5さいでもあみあみシュシュできます!

 先日、ゆびあみを5さいの娘に教えたところ、簡単なのですぐ覚えたものの、子どもなので途中で疲れた~となってしまいました。
まだシュシュができるまで半分ほど・・・でも指にはまっているので取ることもできず~。そのまま指にはめ絵本を読んだりして休んでまた再開していましたが・・・ちとかわいそう。ということで、こんなもの見つけました。
ハマナカで出しているくるるん編み器というもの。
昔なつかしいリリアンを巨大にした感じです。
もしかしたら、手でできる分、リリアンよりも簡単にできるかもしれません。
これで簡単にシュシュができます。
ゆびを軸にして編んでいくゆびあみよりも、安定してるので、毛糸もひっかけやすそう。そして、何より飽きたり疲れたら途中でやめられる。ちょっとおしゃれなぼこぼこした毛糸のほうが、網目が少し不均等でも目立たず子ども向きかも。
おためしあれ~。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿