こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2013年5月19日日曜日

鉄道博物館でかったてぬぐいで作ったカバン

だ~いぶ前に名古屋の鉄道博物館に行ったとき購入した限定柄の乗り物手ぬぐい。
先日の息子の誕生日に肩がけのカバンに仕立ててみました。

ちょっと年齢があがってもおしゃれに使える感じにしたかったので、シンプルなつくり、肩紐も大人サイズぐらいまで長くできるようにして、紐の金具をおさえる部分も革を使ったり長く使えるように厚手のリネンを底に使ったりしてみました。

中身も小さいポケットやら、鍵などひっかけたり、パスモケースなど結んでおけるような場所をつくったり~。

 できるだけ長く大事につかってね~。

枝を輪切りにしたみたいなボタン
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿