こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2013年7月1日月曜日

メロンパンラスクのつくり方


横須賀のお土産のコンクールかなんかで、賞をとったメロンパンラスク。
試しに買ったら、結構おいしかった。
ちょっとした話のタネになるし、お土産にいい。
でも、人にあげるなら安いけど、自分で買うにはちょっと高い。

ということで、作ってみました。
できるだけチープなメロンパンでいいと思います。(というかそのほうがおいしい気がします)
写真のは、5つか7つくらい入っているミニメロンパンで作りました。
(あの、あんぱんとか5つくらい並んで入ってるシリーズのメロンパン版みたいの)

① 1センチくらいの厚みにスライスする。

② バターと砂糖と同量に混ぜたもの(今回の分はだいたいそれぞれ大さじ2~3で足りました)をスライスした面に塗ります。薄~くよりも少し多めのほうがおいしいと思う。

③  170度で10分から15分焼きます。焼き加減を見ながら調節してくださいね。色がきちんとキツネ色に焼けたほうが、おいしいです。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿