こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2013年8月22日木曜日

かっぽれ!夏

ああ、何ヶ月待ったことか。
前回の春のかっぽれから、首を長~くしてお待ちしておりました。
夏のかっぽれ!
これで見納めとのことなので、う~んもっとやってほしいと思いながらも、たくさん目に焼き付けてきたいと思います!

今回は演劇大賞をとったことで、少し大きな劇場でやるようですから、まだ席があるみたいですよ~。
興味のある人は絶対いったほうがいい。

9月8日の日曜日は、かっぽれ第1弾も再演されるとのこと!!
観てない人も観た人も必見です!


不器用な一番弟子、せん吉(本多新也くん)
兄弟子を抜いて真打に昇進した東助
最近様子がおかしい二つ目吉太(←ほんと職業噺家にしか見えない・・・役者ってすごい)
半年前に失踪騒ぎを起こした小吉に
空気の読めない前座・東五
女噺家を目指す見習い・石川。

勉強会を開くため
夏の温泉旅館に集まる「今今亭一門」だが
お忍びで参加予定の師匠・東吉が現れない。
慌てふためく旅館の従業員たち。
わけありげな弟子たち。
かわりに東吉の娘夫婦がおしかけて、大波乱。
何故、師匠は来ないのか??

落語家一門の騒動を描く「かっぽれ!」シリーズ第三弾。

9月6日(金)~8日(日)
池袋あうるすぽっと

http://g-flowers.com/
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿