こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2013年9月8日日曜日

かっぽれ!夏 行ってきました~

はあ~。幸せな気分にひたってます。
楽しみにしていたグリフラのかっぽれ!に行ってきました。
今日はかっぽれシリーズ第一弾の再演12じ公演と新作の第三弾16じ公演を2つ奮発して見てきちゃいました!
千秋楽ということで、お客さん超大入!!
演出上見えにくくなるため封鎖されてた席まで、さいごは座ってもらい文字通り満席でした~。

あてがき(役者が決まった上で役者のイメージ重視で脚本を書いていく方法)で書いているということで、個性がおもしろくって、 ひとりひとり愛情をもって描いてる感じがよく伝わってきます。
そしてみているわたしたちも重ねてみていくと、それぞれに愛着がわいてしまう~。
お芝居だからね、現実にあの落語家一門はないはずなんだけど、元気でがんばってやってるんだろうかとかふと思っちゃうくらい。
どれもこれも面白かったけど、やっぱり三作目が一番面白かった気がします。

そして、ああとっても不器用だけど、まっすぐで人情があって・・・
あんなふうに生きられたらな~と、前向きになれます。

2人分の池袋までの交通費、2つ分のチケット代、食事代に、お土産代に~ちょっとした旅行ばりに出費かなりしてたけど、DVDの予約してきちゃいました~。
ああ、明日から節約しよう。

とりあえずかっぽれシリーズはこれでとりあえず一区切り、ということを聞いたのですが~。
しばらくしたら、また続きやってね!!
グリフラさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿