こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2013年10月8日火曜日

横須賀美術館のたいけん、ぼうけん、びじゅつかん!

日曜日に行ってきました。横須賀美術館の企画展。

こどもと行くとたのしい作品いっぱいです。
その名のとおり、いろんな作品が触ってびっくりするような作品がいろいろあります。

左のサッカーボードゲームの写真は、水戸美術館での展示の様子で、横須賀で展示されているのは違うバージョンです。
なんと、選手がペリーなど、ちょっと横須賀にちなんだ感じになっています。
フィールドで白と黒のペリーがくるくる回っている様はなんとなく、くくくと笑ってしまう感じもあり。
その場にきたお客さんの子どもで、ミニサッカーゲームをしていたら、なんだか盛り上がっちゃって時間もすぐ過ぎちゃったりして。

そうそう、今回年間パスポート買っちゃいました。
4月までの半年分くらいの期間のパスポートですが、800円!
今回の企画展の一般料金800円と変わらないんです。
残りの期間であと2つ企画展あるし、お得だと思います。子どもはそもそも無料だし、大人のパスポートだけあればふらっと遊びに行けるわけで~。しかも5回行くとミュージアムショップのプレゼントがもらえます。10回だとさらに豪華!
オススメです。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿