こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2014年6月15日日曜日

牛乳パックで作ったおうち整理ボックス

今日は父の日でしたね。
どんな休日をすごしていますか~。

我が家では、牛乳パック4つをつかって、こんな整理ボックスを作りました。

散らかしほうだいの部屋をちょっとでも片づけてほしいな~。


① 牛乳パックを斜めにカット。1辺だけそのまま切らずに長~くしておく。(そこが屋根のふたになります)

② 4つの牛乳パックを連結します。強力粘着タイプのちょっと値段がはる両面テープでつけると少々のことではがれなくて作業が簡単です。

③ 家の側面にあたる、土台の部分に布をぐるりと巻いてボンドで貼っていきます。角の部分は切込みを入れて折り込んで貼ります。

④ 屋根に固い目のつまった段ボール(今回は不二家のケーキが入っていた箱を使いました)を両面テープで貼ります。屋根がきちんと上がるように、てっぺんは少し開けて貼りましょう。
上までぴちぴちに貼ると、厚み分で、うまく屋根の開閉ができません。

⑤ 屋根にも布をボンドで貼ります。

⑥ あとは、楽しく子どもにまかせてデコレーションしましょう。ボンドで簡単にできます。


中に紙をはるとさらにいいかな。本日はこれでせいいっぱいでした~

0 件のコメント:

コメントを投稿