こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2014年7月10日木曜日

赤ちゃんおむつマット



おでかけなどにも使える、おむつかえ、お昼寝につかえるマットです。

表は、NaniIroのかわいいキルトでふわふわに。裏は、ビニール素材なので、万が一マットの上を汚してしまっても下にはしみないような防水効果もありますし、または公共のトイレなどのおむつかえシートの上にしいたとしても、帰ってからささっとふけば洗わずにすみます。

マジックテープつきのひもで、三つ折りにしてくるくるまくと、こんな感じに巻くことができます。











専用の袋つき。
やわらかいあかちゃんをイメージ?してふわふわのガーゼでできた袋にしました~。
大きさはこんなものです。参考に。
軽いし大きさもこんなものなので、持ち運びもらくちん。

赤ちゃんの時期がすぎたら、
ちょっとしたレジャーマットがわりにもなりそうです。

1650円!にします。う~ん材料費考えたらはっきり言って安いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿