こども服、布小物のショップ&手作りな日々

2014年9月10日水曜日

自分のパッチワークガーゼスカート

 やっと自分の服に手が回るようになりました。あまっていたNaniIroの生地と無地の生地をつなぎ合わせてスカートにしました。

自分のなので、きままに、適当につないでははいてみて、もう少し長さがほしいかな?とか本当にこんなんでよいのかという作り方。
裁断もめちゃずぼら。こんなもんだろうみたいな感じです。

無地のガーゼ部分がちょっと透けるかも?と思って裏地をつけて、どこかの服にくっついていたであろうレースをちょいとつけてみてちらっと見える感じにしました~。

自分のだったら、少々失敗してもできが悪くてもいいでしょう。
布の端のほうだけ長~く残っている生地なんかもこんな風にしたらまだまだ使える。
はぎれおそるべし、小物だけではありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿